紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

「もしもユニット交換するなら…?」アンケート結果

こんにちは!こんばんは!

今回はTwitterにて回答を集めた「ユニット交換するなら…?」アンケートの結果をまとめました。回答してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

アンケート内容説明

このアンケートはもしもユニット交換をするなら、どのコンビにどのユニット曲を歌って欲しいかについて回答を求めました。
組み合わせはメンバー2人で回答してもらう様になっています。
ユニット曲(全員で歌っていない曲)は3人、4人の曲も含みます。音源、映像がある曲のみ選択肢に入れています。

 

アンケート内容

1.あなたの担当は誰ですか?(敬称略)

2.どのコンビでユニット曲が見たいですか?(敬称略)

3.質問2で答えたユニットにどの曲を歌って欲しいですか?

4.ユニットの組み合わせ、選曲に理由などありましたら回答お願いします。

というものでした。(もうほぼ十祭のときみたいなアンケート)

 

アンケート結果

f:id:krhn8mrkm:20171015205945j:plain


圧倒的村上さん率。完全に私のコミュニティの問題だろうなと…。

村上さん41票、渋谷さん16票、大倉さん15票、丸山さん13票、安田さん10票、横山さん9票、錦戸さん6票でした。錦戸担さんの意見あんまり反映できてなくてごめんなさい🙇

 

 

f:id:krhn8mrkm:20171015205937j:plain

〈結果詳細〉

村上大倉 18票

横山&村上 15票

渋谷大倉 10票

村上丸山村上錦戸 8票

渋谷安田丸山大倉 7票

村上安田安田大倉

錦戸大倉渋谷丸山  5票

渋谷村上、横山&安田

安田錦戸丸山錦戸  3票

渋谷錦戸丸山安田  2 票

横山&渋谷 1票 

 

村上&大倉!!ただよしんご!!!(これも私のコミュニティの問題かもしれない)

まぁ私のコミュニティ的にこの2人は多いだろうと予想はしてたけど、まさか1番多かったとは…!村上&大倉に票入れた方とお話ししたい( *´﹀` )

私はずっとあの二人にはダンス曲をやって欲しいと思ってる。声の相性もいいし...、ユニット待ってます……。

とはいえやっぱり強いよこひな。よこひなは既にユニット曲があるけど、新たなよこひなユニットが生まれた時はTLが大変なことになりそう…よこひなすごい……

その次に多かったのは、すばくら。(多くの大倉担さんと渋谷担さんがアンケート参加してくださってたのも影響してるかも)すばくらユニット想像したらなかなか良さそうですね……私はバラード曲のイメージです。

 

 

f:id:krhn8mrkm:20171015210835j:plain

 〈結果詳細〉

f:id:krhn8mrkm:20171015210843j:image

アイスクリーム強いな!!私はkicyuとかtornあたりが多いんじゃないかと思ってた…。アイスクリームかわいいもんね。どのコンビでやってもかわいい。わかる。それぞれのイメージカラーのアイス型マイク持って歌うんでしょ??かわいい。

2番目に多かったYOU CAN SEEは最近Twitterでよく見かけてたし、とっても魅力的な曲だし、いろいろ妄想しちゃうよね。どっちが洋で、どっちが和か考えるの楽しい…。

一番驚いたのが二人の花!!二人の花めちゃくちゃかっこいいよね!!!!まさかこんなに上位にくるとは…。みんな話さないだけで好きなのね二人の花……。いいよね、二人の花いいよね…。

票数見てて思ったのがAnotherとかノスタルジアはやっぱり年上、年下で歌うからこその曲だから1票も入らなかったんだろうなぁと。他の曲でもこのコンビじゃないこの曲なんて想像出来ない!なんて曲が、答えてくれた方の中にはあるのかなぁと勝手に想像してました( ˇωˇ )

 

 

ここで項目にはなかったんですけど、各担当がどのコンビを選んだかも集計してみました!

横山担

f:id:krhn8mrkm:20171015231512j:plain

よこひな強し。横山くんはユニット曲全コンビ制覇してるので、横山くんを含まないコンビに投票した方が一番多かったです。

 

渋谷担

f:id:krhn8mrkm:20171015232214j:plain

まるすばが多いんじゃないかと思ったけど、すばくらはユニットやってないのもあって一番多かったのかな。渋谷担さんは年下との組み合わせに投票した方が多かったです。

 

村上担

f:id:krhn8mrkm:20171015232809j:plain

同士の方が多いみたいでにやにやしてしまう( ´﹀` )←    村上担さんも年下との組み合わせを選んだ方多めでした。村上くんがまだユニット組んでないのが、丸ちゃん以外の年下組だからかなと。村上くんと年下組好きな方多いのになぁ…。

 

丸山担

f:id:krhn8mrkm:20171015233017j:plain

 最近まるひなきてますよね。まるひな独特の世界観…。

今までほほえみのユニットがなかったので、票が入ると思ってたんですが1票も入ってなかったのは意外でした。

 

安田担

f:id:krhn8mrkm:20171015233041j:plain

 山田はないのかとちょっと驚きました。あと、よこやすも思っていたより少なかったなという印象でした。

 

錦戸担

f:id:krhn8mrkm:20171015233059j:plain

ほほえみ!!丸山担さんよりも錦戸担さんの方がほほえみ推してるのかな?

もっと多くの錦戸担さんの意見を聞きたかった…

 

 

大倉担

f:id:krhn8mrkm:20171015233116j:plain

 またも同士の多さににやにやしてしてます。すばくら票は渋谷担さんの方が少し多いみたいです。 まだユニット組んでないくらやすコンビが1票と少なかったのが意外でした。

 

 

ここからはユニット組み合わせ、選曲理由を書いてくださった方のコメントを幾つか紹介させていただきます。

呑み仲間のイメージが強いただよしんごに、敢えて昼間っぽい甘い可愛らしい曲をぶりっ子しながら歌ってほしいです。

(村上大倉ーアイスクリーム)

とにかくただよしんごが大好きです!ガシガシ踊る曲も良し、ワイワイ騒ぐ曲も良し、しっとり聴かせる曲も良し、とりあえずふたりでユニット組んでくれるまで死ねません^ ^

(村上大倉ー二人の花)

掛け持ち担当なので、この2人に色気のある曲を歌って欲しいです( ¨̮ )

(村上大倉ーアダムとイヴ)

 

普段儚い曲が多いいため、明るく可愛いのを歌ってる2人を見たい

(錦戸大倉ーパンぱんだ)

くらりょは無敵 (錦戸大倉ーハダカ)

 

 ヨコヒナ二人のダンスをまた見たいので。

(横山&村上ーSteal your love)

 二人にはカッコいい曲を歌って欲しいなぁと思います。あと、tornの二人が着ていた衣装がモノクロカラーだったので、黒紫とか色は変えてもらって、ロング丈の衣装を着て欲しいです。

(横山&村上ーSteal your love)

 

めちゃめちゃかわいくノリノリでアイスクリーム歌うひなりょが見たいのと、ひなちゃんにもあんなかわいい衣装を着てほしいからです!

(村上錦戸ーアイスクリーム)

 ここ最近になって村上くんと錦戸くんの甘甘な関係性がより顕著になってきた気がしててとても可愛いくて、それでいてルックスもかっこよく最高に決まっているのでスーツなどでバシッと決めてYOU CAN SEEを歌って欲しいと思い選ばせて頂きました!アンケート、作って頂きありがとうございました。

(村上錦戸ーYOU CAN SEE)

(こちらこそ、回答していただきありがとうございました!)

 

 関ジャムPerfume回の「ワンルーム・ディスコ」を踊るすばくらがめちゃめちゃ可愛かったから。

(渋谷大倉ーアイスクリーム)

 すば倉の2人をYOU CAN SEEのコンセプトに当てはめるとどうなるか見てみたい。会えて大倉さんには上ハモをして欲しい。高音がキツそうな大倉さんと力強くてしなやかな渋谷さんが見たい。

(渋谷大倉ーYOU CAN SEE)

 

ただただカッコ良く踊る、ダンス苦手な推しコンビを見たいからです!

(渋谷丸山ーSteal your love)  

 

 高音パートの安田くんと低音パートの大倉くんそれぞれの特徴を活かせるかな?と思ったのでハダカにしてみました

(安田大倉ーハダカ)

 

 もうやらない、と渋谷さんが言ってた(?)らしいのですが、私はやすばのこの曲を聴いた時とても痺れたので、ぜひまた!歌って頂きたいと思ってます。画面上で見るのではなく、生で観たい一曲です。

(渋谷安田ーdesire)

 

 やすひなでかっこいいユニットが観たいから。選曲理由はこの2人ならゆきゃんしをゴリッゴリに踊って魅せてくれそうなので。

(村上安田ーYOU CAN SEE)

 

 ヤバそう (丸山錦戸ーアダムとイヴ)

 

回答してくださってる方のコメントに「わかる…めちゃくちゃわかる…。」と独り言言いなが集計してました。←

ユニットってほんといろんな可能性あるからいいですよね。ユニット曲のイメージでメンバーのいろんな面が見れますしね…。まだユニット組んでないコンビもいるのでこれからの動きに期待ですね!!!

 

最後に、私の個人的なアンケートに回答してくださった皆様本当にありがとうございました!

集計していてとても楽しかったです!上手く集計結果をまとめられているかは分からないですけどこの記事見て楽しんでくれたら嬉しいです…!

ただ、各担当の方に均等に回答をもらえなかったのでだいぶ偏った結果になってしまった可能性があるのはちょっと心残りです…^^;

また何か思いついたらやりたいなぁ。