紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

関ジャニ∞に歌って欲しいボカロ曲【前編】

前々から書きたいなーとは思いつつもなかなか重い腰が上がらず……。
最近またボカロ曲を聴き始めてこの記事書くやる気が湧いたので、エイトさんそれぞれに歌って欲しい曲、ユニットで歌って欲しい曲をまとめてみました。
(厳密に言うと多分ボカロ曲ではないものも含まれてます…)
超個人的ですし、音域とか完全に無視してます。もう雰囲気とこの人に歌って欲しい!って気持ちでしか選んでないので悪しからず。
前編(ソロ)、後編(ユニット)に分けてます。

 


★横山くん
『夢喰い白黒バク』

www.youtube.com

これは横山くんだなと即決だった。0号室の客の時のイメージもあるのかな。横山さんの甘い歌声で「甘美なストーリー 耽美な淫夢を 心 ゆくまで召し上がれ」って歌われたら最高だと思う。最後にはユメに溺れて色奪われちゃうんですけどね…そこもひっくるめて横山さんが1番合うんじゃないかと。

『嘘とぬいぐるみ』

www.youtube.com

ちょっと丸ちゃんと迷ったけど横山くんで。完全に雰囲気で決めたので、歌詞のカタカナ部分は頑張って欲しい。リグラグロントン…。


すばるくん
『ロキ』

www.youtube.com

ただすばるくんに「死ぬんじゃねぇぞ お互いにな!」って歌って欲しいだけだったりする。すばるくんの力強い歌声で聞きたい……。

『このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある』

www.youtube.com

すばるくんの「このくそったれで美しい世界 愉快にはしゃぐだけです 二人が出会うことが運命? それなら悪くないね」聞きたい。それなら悪くないね部分で微笑んで欲しい。(願望)


村上くん

『夕立のりぼん』

www.youtube.comトラウマなど忘れさせたげる この指が与える刺激で」を歌う村上くんを想像して選曲したようなもんなんですけど…(村上くんの指フェチなので)
儚い感じがまたいいなぁって思います。

『極楽浄土』

www.youtube.com

歌って欲しい曲まとめなのに、踊って欲しいという気持ちメインで選曲しました。←
私は村上くんのダンスが見たいんですよ…関ジャムで披露された「ねぇ」みたいに女性っぽい振付もまた見たくてこの曲を選びました、性癖です。
しかもこの曲だと村上くんの和装が見れる!最高じゃん…!!


丸ちゃん
『四角い地球を丸くする』

www.youtube.com

曲名からも何だか丸ちゃんみを感じてしまう。曲も丸ちゃんの声に合ってるんじゃないかなぁ。「エスコートはお任せを」って歌う丸ちゃん絶対かわいいしかっこいい。

 

『magic city』

www.youtube.com

幻想的な雰囲気のなかで、丸ちゃんの多彩な歌声で是非歌って欲しい。

 


安田くん
『No title』

www.youtube.com

言葉数の多さとか韻を踏むところとかに、安田くんぽさを感じて選曲。「交わる鼓動、音、繋ぐ色 次は僕が君に歌 歌うから」の部分とか安田くんぽいと思う。

 

『快晴』

www.youtube.com

(何故か本家のニコニコのリンクが貼れなかったので、快晴を歌っている歌い手さんで1番おすすめな歌い手さんのリンクです)
疾走感と透明感。めっちゃ安田くんだな!って思った曲。「泣いていたって空は晴れるよ 君が濡らしたって滲まないほど あがいていたって空は星を降らすから まぁ、生きていくよ」って安田くんに言って欲しい。

 


亮ちゃん

『夜咄ディセイブ』

www.youtube.com

雰囲気から亮ちゃんかなぁと。Tokyoholicとかのイメージ。

この曲でギターかき鳴らす亮ちゃん格好いいと思う。


『夜もすがら君想ふ』

www.youtube.com

亮ちゃんはギターが目立つ曲が似合うんだろうなと2曲目選んで思った。

この曲聞いてるとローリング・コースター歌ってる亮ちゃんが思い出すんだよなぁ。

 

 

大倉くん
『花瓶に触れた』

www.youtube.com

何となく大倉くんに歌って欲しいなと思った曲。この曲の主人公多分浮気されてるんですけど…別に大倉くんが浮気されそうって思ってる訳じゃないんですけどね!大倉くんの歌声に曲の雰囲気が合ってるなと思っただけで! 

 

『Alice in 冷蔵庫』

www.youtube.com

朝靄を空に裂いた廻り出す今日は綺麗だ」部分を大倉くんに歌って欲しいなと思ったので。ただこの曲確実に大倉くんには高すぎて歌えなさそうなんですよね………



メンバーそれぞれのまとめ終わった!
因みに、村上くんに歌って欲しい曲選ぶのが1番時間かかった…自担なのに( ˇωˇ )

 

では後編(ユニット)に続きます。