紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

「自担の1番好きな所について」アンケート結果

 

Twitterにて回答を集めた「自担の1番好きな所について」のアンケートの結果をまとめました。今回、回答してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

アンケート内容説明
あなたの『自担のここが1番好き!』という自担の姿が見られるのは「歌・ダンス・バンド・テレビ番組」のどの場面ですか?というアンケートです。

アンケート内容
1.あなたの担当は誰ですか?(敬称略)
2.あなたの『自担のここが1番好き!』という自担の姿が見られるのはどの場面ですか?
3.なぜその回答にしたか理由等ありましたら教えてください。
というものでした。

 

アンケート結果

1.あなたの担当は誰ですか?(敬称略)

f:id:krhn8mrkm:20180504223233j:plain

f:id:krhn8mrkm:20180504223403j:plain

 (前回のアンケート同様、私のコミュニティの問題で村上担さんの回答多めになってます、偏ってて申し訳ない…)

 

 

 

2.あなたの『自担のここが1番好き!』という自担の姿が見られるのはどの場面ですか?

f:id:krhn8mrkm:20180504223516j:plain

 

f:id:krhn8mrkm:20180504223621j:plain

今更自分で言うのも何だけど、この質問結構悩ませちゃうよね…私が回答する側だったら何日か悩みまくると思う…自担だったら全部すき!!!ってなっちゃう単純な頭してるので( ˇωˇ )

アンケート結果は私が思っていたより大差がなかったなぁ、何でも万能にこなす関ジャニ∞さん流石だな!

この結果は担当別でもまとめたので、回答理由も紹介していきます。

似たような回答は他の選択肢にまとめさせていただいたものもありますので、ご了承くださいm(_ _)m

 

横山担

 f:id:krhn8mrkm:20180504233520j:plain

その他の回答

「生き様、ひとりの人間として確実に前を見てる姿」「メンバーとの絡み」

 

【テレビ番組】

7人でわちゃわちゃしてる所が好きだから

皆がスルーするような所を拾って広げてるところ

 

【歌】

彼の歌声が大好きで、舞台のためのボイトレやトランペットを始めたことで、格段に良くなっていて、この年齢になってもまだまだ進化していくところがすごくて尊敬できてやっぱり大好きだなと改めて実感するから

 

【ダンス】

お顔がかっこいいから(語彙力)

 

【メンバーとの絡み】

ほかのメンバーの言動に対して楽しそうに笑っていたり、いじられていたりする場面がすごく好きだから。

 

 

 

渋谷担

f:id:krhn8mrkm:20180504233659j:plain

【歌】

歌うことが本当に気持ち良さそう。声がきれい。いつまでも聞いていたい。

すばるくんの歌声は宇宙一

ひきこまれる声質、歌い方。関ジャニ∞の楽曲をより関ジャニ∞らしく聞かせるその歌声が好きでした。さらにハモりでも素晴らしい。ああ、泣けてきた…

ほかの誰にもマネできない力強くて繊細な歌声が大好きだから。

バラエティの彼も役者の彼も好きですが、魅力が最大限に光るのは歌う姿だと思っています。凄いエネルギーを放つので、聴くとクタクタになります。

 

【テレビ番組】

メンバーと一緒の時は笑顔が溢れてるから。

歌唱力もさることながら、光り輝くワードセンスと下ネタが活きるのはやはりバラエティなどかなと。MCもキレッキレですが!

 

【選べない】

どの瞬間を切り取っても好きなすばるくんしか居ないから

 

 

 

村上担

f:id:krhn8mrkm:20180504233738j:plain

その他の回答

「メンバーといる時」「どんな事にでも真剣に取り組む姿勢。生き方。考え方。」「彼の生き様と天然な所です」「イフオア」「人間性。仕事への姿勢。彼のスタイルの良さ。」

 

【ダンス】

 体操の床演技みたいな、どこを切り取っても美しい自担が見られるのはダンスだけ!!!!ってばっちゃがいってました

しなやかで美しくて繊細で、パブリックイメージをひっくり返す爆発的な魅力がある

男性的な力強さと女性的なしなやかさの混ざった美しく妖艶なダンスが魅力的、それでいて可愛らしくあざとくアイドルソングを歌える自担も最高です

長い手足でカウントをピシッと決めながら踊る姿が好きだから

長い手足がきっちり動くのが好きです。いわゆる流しダンスではないところがいいなぁと思ってます。もっと踊らせろ。Perfumeちゃんとのコラボくれ。

関ジャムのダンスセッションでPerfumeさんと「ねぇ」を踊る村上くんを見て、沼に突き落とされたからです。DVDやテレビなどでも、ダンスとなると村上くんロックオンで見ています…

ねぇのようなポップなダンスもBONのようなガッチリしたダンスもAnswerの階段登る時のような村上くんオリジナルダンスも全て好き。体を自由自在に使っていて天使であり男である。体の使い方がほんとに好き。ダンスではないが殺陣もリズム感が感じられてほんとに好き。リズムに乗ってる村上さんは、素晴らしい。

 

【テレビ番組】

笑っている姿が好きだから

仕事が出来て、プロ意識も高くて、可愛い男が好き!=村上信五が好き!

かわいい顔と素晴らしいスタイルの良さと最高のしゃべりの全てが観れるから。とくに無邪気な笑顔で周りの人を次々とタラシていく様子は見ていて清々しいです。

TV番組で、頑張っている姿で心の栄養をもらっているので

きちんと決められていない所での立ち振舞いが分かるから。視野の広さ、がさつと言われるのに綺麗な箸の持ち方、食べ方、体幹がしっかりしていると分かる背筋の伸びた座り方…etc…様々な姿がみれるから。もちろん歌もダンスもバンドも好き。ダンスに真剣に向き合ってきたから体幹がしっかりとしていて、会話のテンポも上手く掴んで流れを作るのに生きていると思うし、歌にも真剣だったから声を張れる。もちろん生まれもったものもあると思いますが。

 

【バンド】

キーボードとピアノを弾いている姿がかっこいいから!特に「象」の村上君はやばいです!

村上さんのグリッサンドが好きだからです!鼻歌でふんふん歌いながら気持ちよく弾いてる姿をもとても好きだからです!村上さんの綺麗な指が好きだからです!腕の筋も好きです!

 

【歌】

村上くんの何事にも前向きで貪欲なところが好きです。ダンスもバンドも歌もトークも全部元々得意ではなかったのに今は全部大成長しているところが好きです。迷ったのですがそれが一番感じられるのは歌だと思います。

 

【メンバーといる時】

私は自担のギャップに惹かれて落ちたのですが、お仕事の時はきっちりしていて真面目なのにメンバーといる時はぽやぽやとしていて天然が出ることが多いためこの回答に致しました。

【どんな事にでも真剣に取り組む姿勢…】

私自身は、楽な方に流されていきがちなので、自分を律して行動できるのはすごいな…と。でも、実はたまに出る天然な部分も好き…ぶっちゃけ全部好き(笑)

【彼の生き様と天然な所】

彼は言霊というものを信じていたり、やりたいことを一生懸命取り組んだり、与えられたものを最大限に取り組んだりとにかく私には持っていないものだったり真似できない生き様に憧れや羨望の眼差しだったりを持っているからです。もちろんアイドルとしてのダンスや歌、バンド、テレビの彼も応援しがいがあります!!後は彼の天然を見れば人生が明るくなります!!というか直近のJAMツアーのMCが最高すぎて尊すぎて泣けます()お顔は可愛いのに体つきや腕は男でギャップにもまたやられます…。長文失礼しました

人間性…】

全てです。尊敬しています。スタイルに関しては骨格が完全に私の性癖にぶっ刺さった感じです。バラエティでアイドルイメージは薄いかもしれないけど誰よりも姿勢も心もスタイルがアイドル。そこのキャップで推しとなりました。

 

 

丸山担

f:id:krhn8mrkm:20180504233815j:plain

その他の回答

「全ての状況においてファンに対しての気持ち。」

 

【バンド】

 もともと邦ロック好きだったので。顔が好き体型が好きベースを持つ立ち姿がもうヤバいです

 カメラで抜かれることは少ないけど、黙ってベースをかき鳴らしてる姿にキュンとします!

丸山さんの普段の元気なキャラとベースを弾いている姿のギャップが大好きだから。弾いている時の伏し目がちな表情と長い指が大好き。

 

【歌】

歌っている時の歌詞に合わせて見せる表情と歌声に魅了される。

とにかく彼の声に魅了されてしまったから。

 

【ファンに対しての気持ち】

いつもファンのことを真っ先に考えてくれる優しさに本当にいつも救われているから。

【選べない(全部)】

丸山さんだから。特に深い理由はない。

いつも全力で、ファンを楽しませてくれる姿が大好きなのです。どの活動でもそれは変わりません。

 

 

安田担

f:id:krhn8mrkm:20180504233918j:plain

 その他の回答

「メンバーといる時の姿」

 

【ダンス】

男すぎるダンスをするから。軽やかなダンスでも芯の強さを感じる。見ていて力が湧いてくる。

 

【バンド】

楽器を触っている時がすごくイキイキしてるように見えるから。

 心の底から楽しんで演奏しているのが伝わってくるしかっこいいから

ギターを弾いてる時に魅せるいつもと違う顔がとてつもなくカッコよくて好きだから。

 

【歌】

声から優しさが溢れているから。かと言ってロック調の曲になると雄丸出しで……あのギャップに堕ちました(///)。

 

【テレビ番組】

その日ごとのチャンネルがあるうえに、人とは違う観点での思考が人生において刺激になる。

 

【メンバーといる時の姿】

ほわほわ加減がたまらなくかわいい

 【選べない】

どの時もいい所があって選べなかった。

 

錦戸担

f:id:krhn8mrkm:20180504233958j:plain

 その他の回答

「ドラマ」

 

【ダンス】

好きということしか考えたことがなかったので果たしてこれが本当に1番なのかはわかりませんが、センターで踊っている錦戸さんのカリスマ感がとてつもなく好きです。ブリュレのラスボス感なんかもとてつもなく好きです。

 

【歌】

特にソロやユニットで見られる錦戸亮くんの歌い方が好きだなあって思うことが多々あるからです。

 

【ドラマ】

 

演技が上手いから

 

 

大倉担

f:id:krhn8mrkm:20180504234108j:plain

その他の回答

「ラジオ(2票)」

 

真剣にアイドルしてくれるところと、声。

 

【ダンス】

The ジャニーズのダンスっていうダンスをするから。

 

【バンド】

自担の努力が見られるから。

 

【テレビ番組】

自担に限らず、全員で笑いあったり面白いことしてる姿がいちばん好きだからです!

 

【ラジオ】

大倉さんのアイドルの部分と成人男性の部分を垣間見ることができ、絶妙なバランスを保っているから

 彼の1番素に近い部分を見ることが出来るから

 

全員好きな方

「バンド」「メンバーのコミュニケーション」

 

【バンド】

アイドルをやっている時よりも音楽を奏でている彼らの方が私は好きだから。

【メンバーのコミュニケーション】

 現アイドルと思えない、そのままの姿が会話やスキンシップから見られる幸せ。

 

 

今回はいろんな方の回答を共有したくて、できるだけたくさんの方の理由を紹介させて頂きました!沢山の「好き」が溢れる回答ありがとうございました!!

共感しながら回答理由読んでたのでとても楽しかったです!

このアンケートは私がただ、私は自担のここが好き!っていう話を聞くのが好きなのでいろんな人の好き!を聞いてみたいなぁっていう単純な考えで作ったんですが、アンケート楽しんでくれたら幸いです…!

 

また何気なくアンケートしよ〜ってなった時はまたよろしくお願いします*\(^o^)/*()

回答してくださった皆様、結果を見に来てくださった皆様ありがとうございました!