紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

無限大

はてブロに書こうか迷って1度は書かないって言ったけど、やっぱり書くことにした。今の気持ちを残しておきたくなったから、はてブロの場所を借りて壁打ちさせてもらいます。

 

最初某雑誌でこの話題が出た時「また訳の分からないこと言ってるわ、無視無視」くらいに思ってた。まさかこうなると思ってなかったし、そんなこと有り得ないじゃん、とまで思ってた自分がいた。

15日の朝、あのメールが届いてすごく怖くなった。良い報告であることを信じてたいのに、嫌な事ばかり頭によぎってしまう。嫌なのに。11時までが長くて、どうにか気をそらせたくて、可愛いわんちゃんの動画見てた。全然意味なかったけどね。

そしてWebで発表された時、嘘だと思った。盛大な嘘であって欲しかった。

すばるくんからのメッセージ、メンバーからのメッセージを読んでも全然受け入れられなくて、何も考えられなかった。

 

その後、会見の映像も見て、会見記事も読んだ。でもまだまだ信じられなくて、涙目のエイトさんを見るのが辛かった。

大倉くんがファンが聞きたいであろう疑問を投げかけたけど決意は変わらなかったこととか、しつこいなって思われる程説得したこととか、私が知りたいと思う事がほぼ会見で語られてたからもう受け入れるしかなくて。

ただ大倉くんが言ってたように、こういう決断をしたすばるくんを嫌いになれないから……受け入れようとしてもやっぱり寂しいから………。 

 

あの会見から少し時間が経って、ほんの少しだけど落ち着いて考えられる時間が出来て思うのは、すばるくん本人の口からちゃんと聞けた事が本当に有難いなってこと。他のメンバーからのメッセージも。やっぱり文章だけだとニュアンスしか伝わらない可能性があるし、しっかりメンバーとも話し合った結果っていうのが分かって本当に良かった。曖昧にされてたら色んな事考えてダメになってたかもしれない。これだけ段階を踏んで、ちゃんと伝えてくれた事には感謝しないといけないなぁと思う。

 

そして、すばるくんの退所を全く感じさせないお仕事してたエイトさんのプロ意識、異例のメンバー同席会見をするエイトさんの絆、皆がしっかり前を向いてる姿が最高にかっこいいよ。こんな時まで好きにさせてくれるなんてほんとにエイトさんたちは罪な男だよ。

私は村上くんのファンだから、すばるくんの事も気になるけど、どうしても1番は村上くん、村上くんがいる関ジャニ∞の事が気になってしまう。すばるくんと2人だけしか分からないような何気ない話でめちゃくちゃ笑ってた村上くんは大丈夫なのかなとか考えてしまう。その光景が見れなくなるのは本当に寂しい。だけど、今までと変わらない関係が続いてくれればいいと思う。こう思わなくてもあの7人の関係は変わらないだろうな。

『いつしか遠く離れても  確かな絆は途切れない  心に元気  無限大  大切な仲間』って言ってるんだもんね。

 

7人の関ジャニ∞が大好きなのは変わらないし、今まで以上に好きが溢れてしまってる。この気持ちと同じくらい6人の関ジャニ∞も大好きになりたいな。あんなにかっこいい人達を大好きにならないわけないんだけどね。

時間はかかるかもしれないけど、私も前を向いて6人の関ジャニ∞、すばるくんを応援していきたい。6人の意気込みを今年の夏のツアーで感じられるのが楽しみだな。 

 

7人の幸運を祈って……。