紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

"タカツキング"に対する自分の気持ちについて考える

まだアンケートの集計途中なのに違うことに手を出してしまった……でもこの件は1回ちゃんと自分の中で整理したかったので。

 

まずこの記事を書くきっかけになったのが、某雑誌のTwitterアカウントでの、タカツキング表記。公式さんがすぐ訂正してくれて、村上信五表記になったツイを見て何だかホッとした。某番組の影響か村上信五タカツキングになってる方も多いと思う。タカツキングは雑誌の表紙も飾ったことがあるし、関ジャムでもタカツキングとして歌ったことがある。村上くんに関する話題性のあるワードを使おうとしてくれた中の人には申し訳ないけど……。やっぱり譲れなかった。表紙村上信五の文字の方が断然嬉しいんだ。

 

ここで改めて気づいたのが、他担との考えの違い。この件に関して「笑って流せないの?」っていう他担のツイを見てしまった。ごめん、私そんなに心広くない。

そりゃ"タカツキング"は他担にとっては、ただのキャラクターの1つとして捉えられてるかもしれない。でも村上担の私としては、色んなこと思い出しちゃうんだよ…。

MC途中で抜ける、1人だけ過去ソロなし、ライブDVDブックレットに掲載なし、うちわがKING、自担が死ぬ演出がある(1回ではない)。つらい。

しかも、後に村上くんの口から「MCで抜けた時、一人で待ってるの寂しかった、待ち時間長すぎて寒かった」なんて聞かされたら更に辛くなる…。だからこそ"タカツキング"の言葉を聞くとまたあの辛い体験をしなきゃいけないのかと思ってしまうわけで…。

 

じゃああなたはKINGのことが嫌いなの?って聞かれると、すっごく悩むと思う。だって、KING自体は好きだから。村上くんが一生懸命にやってることだから。

KINGによって起きた辛い過去がなければ即答でKINGが好きだと言えてたのかもしれない。

ここが難しい……。

(あ、急にKING表記になったのは、私がタカツキングって呼ぶよりKINGって呼ぶ方が好きだからです。)

 

KINGに関して不満を言うと、「何で受け入れないの?」とか「文句言い過ぎ」とか言われるかもしれない。

私もほんとは素直に受け入れたいよ!!!村上くんがやってるんだもん!!!嫌いになりたくないよ!!!ただ、辛い過去が……!!!っていう葛藤があるもんで……。

他担には理解されないかもしれないけど、KING、タカツキングの言葉を聞く度そうなってるんです。(村上担でもKINGに対する思いがいろいろあると思うんで、一概には言えないですけど…。)

ただKINGに対してこう思っていてもやっぱり好きなものは好きだったりするんで、おっとっと買います。振られりゃヨゴレも演じる全部Entertain Youな村上くんが大好きなので…。

 

勢いで書いてしまったから支離滅裂……。

一応自分の中で整理できた(はず)なのでこの辺で。