紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

素敵な時間をありがとう、またいつか。

バイト終わって、休憩室でTwitterを開いた瞬間に目に飛び込んできた「If or…は一旦幕を下ろす」との文字。若干ではあったけれど、自分が観劇した後から、これで終わり感は何となく感じてたつもりだった。だけどやっぱりその文字を見た瞬間は悲しくて、寂しくて…。

でも「スケジュールが年々厳しくなって稽古時間がとれなくなってきて、その中でクオリティを保つのが難しくなってきた。ほかにも本当にいろんなことを考えて、この公演の途中でスタッフと協議して、いったん終わることを決めた」と言う村上くんのIf or…に対する姿勢が最高にかっこいいと思った。どんなに忙しくてもちゃんとしたものを、クオリティの高いものを提供してくれようとしてたんだなぁ…。村上担めっちゃ幸せ者じゃん……。何か幸せすぎて涙出てくる…。チケットの値段上げても全然良かった(寧ろ上げてほしいくらいだった)のに、約束したからって値段変えなかったのとかほんとに…………。

 

私はⅧからしか観劇出来てないけど、Ⅷで見たシンゴムラカミのOne's shadowは遠くからでも最高だったし、Ⅸの信子ちゃん、シンゴスは可愛くて最高だったし、Ⅹの信右衛門は可愛くてかっこよくて甘やかしたくて最高だった。方言めっちゃ可愛くて上手かった。(最高の乱用が酷い)

ここであげてないけど、私が見たⅧ〜Ⅹに出てきたキャラクターたち全員愛おしくて大好きで、そのキャラクターを全部演じてる村上くんも大好きで…。

振り返れば、村上くんが「本当に自分のことを好きな人は見ればわかる!アル中みたいに震えんねん笑」って話も、自分のメンバーカラーの紫を結構気にしてる話もIf or…で話してくれたんだったなぁ。それを内緒話っていう最高の表現をしてくれたのも本当に好き…。

 

私はIf or…の、村上くんが好きな人が集まったあの空間が大好きで、村上くんが村上担をちゃんと思ってくれてることを感じれるあの時間が大好きだなぁとこの記事書いてて改めて思う…。

10年間お疲れ様でした。そして円盤にはしないってずっと言ってたのに、映像化考えてくれてありがとう。

「If or…」は一旦終わってしまうけど、また「If or…」という名前は残して戻ってきますという村上くんの言葉を信じて、いつかまた、あの素敵な時間を迎えられるように頑張る!! 

(ダメだ、こうやって好きな事書くとだいぶ重くなってしまうね……許して…)

 

If or…Ⅹで最後に流れた「今」が物凄く心に響くし、今まで以上に大好きな曲になりました。

本当に素敵な内緒話の時間をありがとう!!

 

さよなら  またいつか  会うまで