紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

ただよしんご ジャニ勉 2/∞ロケ地巡り【福島区】

この前If or …Ⅹ大阪行ってきました!めちゃくちゃ素敵な舞台でした…。まだ東京公演はありますが、もうすでに私はイフオアロスです……。

私情はとりあえず置いといて、その時に2/∞でただよしんごが行った福島区のロケ地巡りもしてきました!折角なので記事にしました*(^o^)/* 今後福島区をロケ地巡りする参考になるかは分かりませんが…。私何回か大阪行ってるのにどこ行けばいいか分からなくなるので( ˇωˇ )ナビ使うのが一番いいと思う…。()

 

テレビ直撮りの画像は画質が荒いのでそこは悪しからず…。

 

【2/∞ええやん 福島区
福島区で見つけた7つのええやん👍🏻

スタート地点はJR大阪環状線福島駅の北側の駐輪場付近
f:id:krhn8mrkm:20180226140401j:image

f:id:krhn8mrkm:20180226163237j:plain

 

 

福島聖天通商店街へ。

①「お好み焼き お福ちゃん
f:id:krhn8mrkm:20180211212017j:image

ここでは何も食べず、お話のみ。

 

私が行った時は定休日でした…。朱色?オレンジ?の看板が目印。

お福ちゃんのお店を右側にして少し歩いて後ろ振り向くと、(`ヽ´)「カッコエエ!!」って言った高層マンションが見れますf:id:krhn8mrkm:20180226144346j:image


f:id:krhn8mrkm:20180226144342j:image

 

②「ジェイホッパーズ大阪」(ゲストハウス)
f:id:krhn8mrkm:20180211212132j:image

 

③,④「Teppan我流」と「グルメ看板群」
f:id:krhn8mrkm:20180211212233j:image

f:id:krhn8mrkm:20180226163229j:plain



f:id:krhn8mrkm:20180211212251j:image

f:id:krhn8mrkm:20180226163233j:plain


f:id:krhn8mrkm:20180211212305j:image

f:id:krhn8mrkm:20180226163224j:plain


 高架下のパン工房を目指す途中で見つけたお店とそこで見つけたグルメ看板群。

(余談だけど、お店覗いてる2人かわいい。)
f:id:krhn8mrkm:20180211212524j:image
f:id:krhn8mrkm:20180226144823j:image
グルメ看板群は私が行った時間が早かった(11:00頃)のか、出てない看板が何個か……。でもお店自体はあったのでもう少し遅く行けばもっと看板も出てたかも。
 

2人が頼んだ料理
f:id:krhn8mrkm:20180211212601j:image
f:id:krhn8mrkm:20180211212614j:image
f:id:krhn8mrkm:20180211213104j:image
村上くん→鉄板焼きステーキ重

大倉くん→お肉2種 あいもり丼

(大倉くんの頼んだメニューは、ステーキ重に+500円で黒毛和牛ローストビーフをトッピングしたもの)

大倉くんと村上くんが座った席。
f:id:krhn8mrkm:20180226145200j:image

大倉くんが頼んだ料理は「黒毛和牛ローストビーフと鉄板ステーキ合盛り丼」 1800円になってました。村上くんの料理は値段そのまま。一緒に行った子と2人で半分ずつ食べたんですけど、結構お腹にずっしりきました…朝抜いてきたのに…。これ食べてお腹いっぱいになったの気づかないと言う大倉くん凄いわ…。でもほんとお肉柔らかいし、めちゃくちゃ美味しかったし、お酒飲みたい…って話ながら食べてた。また普通に違う料理も食べてみたい( *ˇωˇ )

 

⑤「カペラズ ポリネシアン スタジオ」
f:id:krhn8mrkm:20180211213030j:image
f:id:krhn8mrkm:20180226150036j:image

ポリネシアン発見!この看板の裏に入口ありました。ここの場所をナビで調べる時は、「カペラズ ポリネシアン スタジオ」と調べても出てこないので、「Hoi Hoi Studio」で検索すると出てくるはず。

 

⑥「原パン工房」
f:id:krhn8mrkm:20180211213205j:image
高架下のパン工房。

高架下をずっーと歩いてくと行き止まりになるんだけど、その手前にあった。ほんとぽつんと原パン工房さんだけある感じ。

私が行った時はお休みだった…

 

⑦「キレイになるバー 潤」
f:id:krhn8mrkm:20180211213455j:image
f:id:krhn8mrkm:20180211213508j:image

私が行った時はお店の名前が変わってたのか「タイムスリップ・バー」になってた。
f:id:krhn8mrkm:20180226151536j:image

大倉くんと村上くんが声掛けてたお寿司屋さんもあったけど、どこをどう行ったか忘れてしまった…。キレイになるバー辺りにあったはず…。

 

福島で見つけた7つのええやん👍🏻の場所は大体こんな感じ。

f:id:krhn8mrkm:20180211213539j:plain
小さくてあんまり意味無い…けど一応貼っておく( ˇωˇ )

 

今回初めてロケ地巡りというものをしたんですけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

ロケ中の写真と風景を照らし合わせながらその場所を探すのがなんだか宝探しみたいで、その場所を見つける度にテンション上がってた笑

普段ライブとか舞台でしか大阪お邪魔しないから色んなとこ回れてよかった( *´﹀` )

また機会があれば他のロケ地も回りたいなぁ