紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

村上担に読んで欲しい本

GW中で予定もなく暇だったので、好きな本を読み直してたら改めて思ったことがあったんで報告。報告というか紹介なんだけど、    

村上担に「レインツリーの国」読んでほしい!

レインツリーの国の著者は有川浩さんで、2015年にはキスマイの玉森くん主演で映画化されました。

本の中身をざっくり言うと、1冊の本を通して始まる恋のお話。

ちゃんとしたあらすじを言おうとすると上手くまとめられずに、ネタバレしちゃいそうなので止めておきます。すみません。ただちょっとでも気になってくれたら手に取って読んで欲しいなと。

私自身とても大好きなお話なんで、皆さんにおすすめしますが、タイトルにあるように特に村上担に読んでほしいのには理由があって

主人公がほぼ村上くんなんですよ!

というのは主人公が関西弁で、言い回しといい、気遣いといい、村上くんっぽくて!! (個人の想像です)

思ったことはしっかり伝えるが、相手を気遣う優しさもある...

やっぱり村上くんだ(個人の想像です)

映画化された時は「もしかして村上くん!?」なんて思ったけど違っててちょっと残念だった思い出。最初に本を読んだときから主人公は村上くんにやってほしいと思ってたからな〜

(主演 村上信五の文字が見たかったのもある)

主人公が村上くんだ()と思い始めてからずっと脳内で主人公の台詞が村上くんの声で再生されるんですよ...。

告白されたという主人公に嫉妬する彼女に対しての台詞で

俺にはその子より君の方がかわいい。だって俺がかわいくしたからな

(垢抜けない彼女の服を主人公が選んであげてます)

 

はぁぁぁ...言われたい........村上くんで脳内再生したらもうね....

映画館の大画面でキュンキュンする台詞言う村上くん見れた日にはどうなることやら...

というかそんな日がくるのだろうか...

きてほしいな...。

個人の主張しか言ってないなこれ、

まぁとにかくレインツリーの国読んでって話です← 

短めのお話なんで読みやすいと思いますし、素敵な恋のお話なので是非!!

長々と紹介にもならないような文章を書いてただけになってしまったのでこの辺で。